人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意識して行いたい深呼吸の大切さ

今年は、観測史上最短で梅雨明けしたとのこと。
そして、早や猛暑の日が続いて、
夏ってこんなに暑かったけ~?と思うほど。

さて、最近よく行っている
アロマストレッチでのこと。

ゆ~ったりとした動きでありながら、
「呼吸してますかー?」
と、時々先生に言われます。

これは、別のストレッチクラスでも
たまに指摘されることですが、
そう言われると、
え?呼吸?
あたり前だけど、でも、してたかな?
と思って、改めて
ふ~っと深い呼吸をしてみます。

息をするのはあたり前のことですが、
何かに夢中になっていると、
確かに「息を詰める」と言いますね。

そんなとき、
やはりストレッチの先生の言葉を思い出して、
深呼吸してみます。

公園や、緑の多いところへ行くと、
いい空気をいっぱい吸いたくて、
自然に深呼吸したくなります。


意識して行いたい深呼吸の大切さ_f0159480_11264717.jpg

日ごろから、
何か緊張したら深呼吸。

ほんとにそれは、リラックス効果抜群なので、
意識して心がけたいことですね。



ーーーーーーーーーー
ライフオーガナイザーや整理収納アドバイザ-など
プロによる暮らしの知恵が、満載です。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

by ecott | 2022-06-29 16:21 | こころオーガナイズ | Comments(0)