人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見栄え良し、日持ち良しの根付きレタス

最近、スーパーで根付きレタスというのを
見かけるようになりました。

葉っぱがふわふわしていて食べやすいリーフレタスを、
元々好んで食べていましたが、
このリーフレタスの根っこが付いたまま
売られているのです。

根元は、小さな土入りポットに入っているので、
日持ちします。

しかも、先日は、こんな3種の根付きレタスを見つけて、
わ~!と思って、さっそく買ってみました。


見栄え良し、日持ち良しの根付きレタス_f0159480_14203595.jpg


これ、全くお花のブーケのよう!
この包み方、おしゃれじゃあないですか!
このまま食卓に飾っておいてもいいです。

見栄え良し、日持ち良しの根付きレタス_f0159480_14205817.jpg


3種類もあるので、サラダにしたらそれだけで色どりもきれい。

見栄え良し、日持ち良しで、この形態で売ることを考えた方、
素晴らしいですね~


ーーーーーーーーーー
ライフオーガナイザーや整理収納アドバイザ-など
プロによる暮らしの知恵が、満載です。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2022-02-02 14:39 | たべものオーガナイズ【冷蔵考】 | Comments(2)

Commented by kinako197506 at 2022-02-02 17:20
私もこのレタスを使っています。
確かに日持ちもいいし何より3種類入ってるので
サラダに便利ですよね^^
ほんと!考えた人は素晴らしいです。
Commented by ecott at 2022-02-04 00:55
kinakoさん、コメントありがとうございます!
最近見かけるようになりましたが、便利だし、味もいいですよね。