人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷のIKEAで買ったものは。。。

都内に続々とIKEAがオープンして、びっくりです!

今日5月1日は、新宿店がオープンとのこと。
原宿、渋谷に続いて、都心で買い物ができるとは本当に便利になりました。

今回の緊急事態宣言が出る前に、私が行ったのはこちら、渋谷のIKEAです。
スクランブル交差点から大きな看板が見えて、こんなに駅に近いとは!

渋谷のIKEAで買ったものは。。。_f0159480_16295954.jpg


数年前には、千葉や横浜のIKEAに出かけていましたが、
都心にあれば、これからも気軽に行けそうです。

今回の目的は、リビングで使っていた
ロッキングチェアを買い替えたくて、、、

渋谷のIKEAで買ったものは。。。_f0159480_16370631.jpg


元々10年ぐらい前に買ったものですが、
かなり使い込んで、軽めなので、買い替え時かと。

ネットでも注文できそうでしたが、
微妙にスタイルが変わっていて、やはり実際に見てみたい。

数年前に車を手放してしまった我が家なので、
そうそう郊外のIKEAまでは足を運べず、
そんなときに、あ、確か都内でもオープンしたはず、と。

そして、渋谷のお店にも、ちゃんとありました!
このタイプのチェアが!

渋谷のIKEAで買ったものは。。。_f0159480_16434796.jpg

うれしい!便利!
キッチン雑貨なども揃っているので、また気軽に行けそうです。

・・・が、ずっと前に初めて千葉のIKEAに行ったときの
あの感激は、ちょっと格別でした!

とにかく広くて、いくつもの夢ある空間が次々展開され、
明るく、清潔感あふれるカフェテリアも、、、
まるでアミューズメントパークのよう。

日本ではない遠くの国へ行ったような
気分を味わえました。

まあ、郊外には郊外の、都心には都心の良さがありますね。

ーーーーーーーー
ライフオーガナイザーや整理収納アドバイザ-など
プロによる暮らしの知恵が、満載です。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2021-05-01 14:05 | Comments(0)