人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなフルーツサンドを決して食品ロスにはしません

今日は、所用で銀座方面に行ったので、
帰りに「あれが食べたい!」と思い浮かんだのが・・・

銀座千疋屋のフルーツサンドです。

その時期によって、入っているフルーツが違うと思うのですが、
今日食べたのは、
リンゴのサクサクっとした食感がたまらなく、
そして、イチゴとメロンのジューシーさ。
このバランスと上品な甘さが、もう最高でした!

でも、ランチでなく、おやつタイムとして、
これをひとりで食べるには、ちょっと多過ぎです。

大好きなフルーツサンドを決して食品ロスにはしません_f0159480_19560494.jpg


そこで、持ち帰りができるかどうかをお店の人に聞いてみました。
2時間までならOKということです。

こういう場合、お店によって判断は違います。
食べ残したら、もうそこで食品ロス・・・
というケースは多いのです。

でも、こんな素敵な紙袋にちゃんと入れてくれました。


大好きなフルーツサンドを決して食品ロスにはしません_f0159480_19570966.jpg


そして、持ち帰ったフルーツサンドは、
夜のお風呂上りに、ロゼワインと一緒に。



大好きなフルーツサンドを決して食品ロスにはしません_f0159480_19592983.jpg


大好きなものが、1日で2度美味しい!2度幸せ!
・・・と、なりました。


ーーーーーーーーーー
☆よみうりカルチャー恵比寿にて
講座「幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法」を行います。
日時:2019年7月13日(土)10:30~12:00
詳細・お申し込みはこちらから


こちらに、ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2019-06-19 20:26 | たべものオーガナイズ【冷蔵考】 | Comments(0)