人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンネリ打破のために珍しい食材を買う

いつも行くスーパーだけでなく、
たまに足を延ばして、おしゃれな食料品店へ。

そんなお店で、珍しい食材に出あうとわくわくします。

今日は、ここでしばし、いろんなものを見入ってしまいました。
神楽坂の「AKOMEYA TOKYO」↓

マンネリ打破のために珍しい食材を買う_f0159480_23040603.jpg


そして、買ったのがこちらです。
・鯖缶
・煮込みハヤシ
・ジンジャーポークカレー
・オリエンタルマースカレー

マンネリ打破のために珍しい食材を買う_f0159480_23060161.jpg


オリエンタルカレーの、この懐かしいパッケージに
思わず目が釘付けになってしまいました!

そして、鯖缶は、今や話題の健康的な優秀食品ですが、
AKOMEYAオリジナルは、ちょっとお値段高めの600円。
(高めと言っても、普通の鯖缶が安過ぎますよね)

でも、ゆず味と書いてあったので、これはお試しの価値ありと。

これまで出あったことのない食材たち。
ついついマンネリになりがちな毎日の食卓ですが、
こうしたものを少しずつ取り入れることで
マンネリ打破に!

どんな風にアレンジしようかな、と
それは、また後日書きたいと思います。

ーーーーーーーーーー
☆港区エコプラザにて
講座「もう、食べ物を捨てない!冷蔵庫整理のコツ」を行います。
日時:2019年6月16日(日)14:00~15:30
詳細・お申し込みはこちらから

☆よみうりカルチャー恵比寿にて
講座「幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法」を行います。
日時:2019年7月13日(土)10:30~12:00
詳細・お申し込みはこちらから


こちらに、ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


by ecott | 2019-06-13 23:29 | たべものオーガナイズ【冷蔵考】 | Comments(0)