人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまり着ていない服に日の目を!

冬物は、今がお買い得。
というより、年明けのバーゲンが最盛期で、
今は、春物に変わりつつありますね。

いわゆるバーゲンセールには、行きそびれましたが、
服は偶然出合ったときに、ピーンと来たら
買いたいと思っています。

そして、その前に考えることは、うちのクローゼットに
まだまだ眠っているものがある・・・と把握すること。

あまり着ていない服に日の目を!_f0159480_20264957.jpg


着心地のいいもの、手に取りやすいものは
だいたい決まっていて、そのローテーション。

でも、しばらく着ていない厚手のセーターとか、
登場回数の少ないストールとか、
気づけば、もっと日の目を見てもいいのでは、と。

そう思うと、新しい服を買わなくても、
まだ、まだ、工夫の余地はあります。

あ、これは、やはり冷蔵庫とも似ています。
忘れそうなものを、救い出す。
そして、組み合わせを考えて、新しい料理を作ってみるように
新しいコーディネートにチャレンジしてみるということ。

冷蔵庫も、クローゼットも、
そう、買いものに行く前に、「今あるもの」を
隅々まで見てみること、大切ですね!


ーーーーーーーーーー
☆1月26日(土)
防波堤埋立処分場と食品ロスを考える見学会で
セミナー「冷蔵庫の整理法」を行います。
詳細はこちらから

☆冷蔵庫・キッチン片づけサービス 受付中
詳細はこちらから

☆「カフェで個人レッスン」 受付中
詳細はこちらから

こちらに、ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2019-01-18 20:49 | おしゃれオーガナイズ | Comments(0)