人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらりと寄ったカフェの心地よさ

今日は、所用で千歳烏山へ。

少し時間があったので、
カフェでコーヒーを飲みたいと思いながら、うろうろ。

この辺りは、全く土地勘がなかったのですが、
ちょっと道に迷ってしまい、見つけたのが、
小さな和菓子屋さん。

「だんごの美好」と書いてあって、
1階で買った和菓子を、2階で食べられるとのこと。

でも、ほんとうにこじんまりしていて
2階は、どうなってるのかな~と?

駅前のチェーン店のカフェにした方がいいかな?
と、一瞬迷いましたが、
このお店は、きっとここにしかない、
チェーン店ではない魅力があるに違いないと思い、
入ってみました。

久しぶりに、コーヒーと大福という組み合わせも
ピンと来て!

これ、意外と合うんです!と、
グルメ取材をしていたとき、おまんじゅうカフェの方と
話したことを思い出しました。

トントンと2階へ上がってみると、マンションの1室のような
お部屋。
わ、だれもいません!
貸し切りです(^^)

ふらりと寄ったカフェの心地よさ_f0159480_21490432.jpg


しかも、窓辺のカウンター席、
ぽかぽかと陽が当たっていて、あったか~い。

本を読み始めたら、もう、すっかりリラックスして、
最初に来たときより、ますます落ち着いてしまって、

そう、よく見ると、窓辺がこんなきれいに
飾られているんですよね。

ふらりと寄ったカフェの心地よさ_f0159480_21500703.jpg


以前、タウン紙の取材で伊豆をまわっていたころ、
こういった路地裏の小さなお店を見つけるのは大得意でした。

今日の出会い、「だんごの美好」さん、
昔の私だったら、すぐに
「取材させてください!」
って、言ってましたね(^^)

その代わりに、今日はブログに書かせていただきました。

ーーーーーーーーーー
☆1月26日(土)
防波堤埋立処分場と食品ロスを考える見学会で
セミナー「冷蔵庫の整理法」を行います。
詳細はこちらから

☆冷蔵庫・キッチン片づけサービス 受付中
詳細はこちらから

☆「カフェで個人レッスン」 受付中
詳細はこちらから

こちらに、ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2019-01-16 22:14 | カフェ、街歩き | Comments(0)