人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このアイデアに脱帽!スカーフ留め「美わっぱー」

明日は、セミナーコンテストグランプリ(全国大会)の
応援で、京都へ行きます。

何を着ていこうか?と考えていたとき、
私には、どうしても身に着けたいものがひとつある!
と、思いました。

それは、スカーフ留め。
スカーフをすると、いつもずるずると落ちてきて困るのですが、
このスカーフ留め「美わっぱー」を使うと、
こんな風に、しっかり固定されます。

このアイデアに脱帽!スカーフ留め「美わっぱー」_f0159480_20365184.jpg


自撮りが苦手なため、不鮮明な写真ですが、
ピンクの美わっぱーを使って、
蝶結びにできました。

こちらの拡大写真が、その美わっぱー↓

このアイデアに脱帽!スカーフ留め「美わっぱー」_f0159480_20371358.jpg


この商品を開発し、商標登録をしたのは、杉山璃花子さん。
セミナーコンテスト(セミコン)東京大会に出場し、
今日行われたグランプリ最終予選にも出場しました。

美わっぱーは、全国に広がり、さらに国際出願もされて、
世界へと広がっています。

「不便」から生まれたアイデア。
セミコンの発表は、主婦がちょっとしたアイデアで発明ができる
というノウハウについて。

私は、この話を以前から聞いていたので、
これは、ぜひ身に着けたい、と。

セミコンで、練習を重ねて、ここまでされてきたことに
たくさんの元気と勇気をいただきました。

そして、今までしなかったこんなスカーフ結びで
新しい着こなしが発見できたようで、うれしい限りです。

ーーーーーーーーーー
☆1月26日(土)
防波堤埋立処分場と食品ロスを考える見学会で
セミナー「冷蔵庫の整理法」を行います。
詳細はこちらから

☆冷蔵庫・キッチン片づけサービス 受付中
詳細はこちらから

☆「カフェで個人レッスン」 受付中
詳細はこちらから

こちらに、ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2019-01-13 21:09 | おしゃれオーガナイズ | Comments(0)