人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このタイミングで買えた無印の手帳

先日、「買いものの楽しみはこの目で見て選ぶこと」
という記事を書きました。

池袋西武の無印良品へ定番の手帳を買いに行ったけれど、
改装中だったので、買わずに帰ってきたという話。

いや、いや、奥から出してもらえばあったのですが、
あえて買わなかったのは、
やはりきれいな売り場で買いたかったから。

そして、昨日、池袋で所用があったので、無印へ行くと、
改装後で、きれいになっていました。

手帳売り場で、目的のものをこの目で確かめると、
去年と同じ仕様ながら、最初に年間スケジュール表が付いている
とか、後半の自由ノート部分は、方眼から罫線になっていると、
少しずつ変わっていました。

もちろん使いやすそうで、これでOKと確かめて、
安心して買いました。

しかも、ちょうど昨日から無印良品週間がスタートし、
さらに、リニューアル記念として、
ノートのプレゼントまで付けてくれました。

このタイミングで買えた無印の手帳_f0159480_10210863.jpg


これには、本当にびっくり!
この茶色くて薄いノート、かさばらず持ち歩ける
ちょっと書ける自由ノートとして、これまで何冊も使ってきたもの。

昨日も、ついでに買って帰ろうかな、いや、まだうちにあったかな
とちょっと迷った直後だったので、ほんとうにびっくりしたのです。

私があまりに喜んでいたので、
「粗品でこんなに喜んでくれるとは?」と、
お店の方は、不思議に思っていたかもしれません(^^)

これで、気持ち良く来年の手帳が準備できました。
同じ白でも、
2018年のものは、すでにギッシリの書き込み。
2019年、真っ白な手帳に身が引き締まります。


ーーーーーーーーーー
☆冷蔵庫・キッチン片づけサービス 受付中
詳細はこちらから

☆「カフェで個人レッスン」 受付中
詳細はこちらから

こちらに、ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 

by ecott | 2018-11-17 10:54 | くらしオーガナイズ | Comments(0)