人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりも好き。大勢も好き。としみじみ思った日

昨日は、昼、夜ともイベントへ。

昼の部は、護国寺の天風会館で行われた講演会へ。
以前にセミナー講師養成コースでご一緒した
プロ経営者兼リーダー実践力育成の専門家
大垣雅則さんのお話は、素晴らしいものでした。

「プロジェクトを成功させるリーダーのノウハウと在り方」は、
かつて、「パスモ」の社長として、
また東京スカイツリーの開業プロジェクト広報責任者としての
体験談が盛りだくさん。

そして、ビジネスに留まらない、人生全ての場面で本当に大切な
人としての生き方を教えていただきました。

大垣さん(左端)を囲んで、セミナー講師養成コースの仲間たちと。

ひとりも好き。大勢も好き。としみじみ思った日_f0159480_18331616.jpg


そして、夜は渋谷へ移動して食事会。
(というより、ワイン&イタリアンのディナー会といった方がいいかな?)

こちらは、またメンバーが違います。
・・・でも、やはりセミナー講師養成コースや
セミナーコンテストの仲間たち。

ひとりも好き。大勢も好き。としみじみ思った日_f0159480_18335786.jpg

なんと、偶然にも同じ日に、このゆるやかなつながりの仲間たちと
会うことができたなんて!

セミナー講師は、それぞれが違った分野で
多くの人にノウハウを伝えています。
いわば、みんなが発信者であり、優秀な聴き手でもあります。

そんな人たちが集まると、本当にエネルギーが高い!

昼にもうひとつ行われた講演会の中で、
自分にとって「楽しいこと」「うれしいこと」を書くワークがありました。

私は、最近、普段から意識してこれを書き出しているので、
このワークもすらすらと書くことができました。
これを増やしていくことで、潜在意識にプラスが増えていきます。

書き出したものを見て思ったのは、
ひとりでも、大勢でも楽しめること。
例えば、「美味しいものを食べる」ということ
ひとつとってみても。

個を大切にしている人は、
人が集まったとき、さらに楽しむことができると思うのです。

ひとりも好き。大勢も好き。
そんなことをしみじみ考えた秋の日でした。


ーーーーーーーー
☆中央防波堤埋立処分場と食品ロスを考える見学会で
「食品ロスをなくす冷蔵庫の整理法」を行います。
10月24日(水)9:00~12:30
詳細はこちらから

☆「サルベージ・パーティ×冷蔵庫の整理法」を行います。
10月26日(金)11:30~13:30
詳細はこちらから

☆京都府で食品ロス削減セミナー
「もう、食べものを捨てない!冷蔵庫整理のコツ」を行います。
10月28日(日)13:30~15:30
詳細はこちらから

☆冷蔵庫・キッチン片づけサービス 受付中
詳細はこちらから

☆「カフェで個人レッスン」 受付中
詳細はこちらから

こちらに、ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


by ecott | 2018-10-21 20:52 | Comments(0)