人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏物がしまえないもうひとつの理由

昨日は、「衣替えは段階的に少しずつ」という記事を書いて
多くの方に読んでもらえたようです。

今日は、「夏物がしまえないもうひとつの理由」として、
「これ、秋冬に着てもいいのかも?」という迷いについて。

しかし、その迷いを払拭する出来事が、今日あったのです。

この夏に買ったレースの上下。

夏物がしまえないもうひとつの理由_f0159480_19462111.jpg


上下揃いで着ると、かなり派手に見えるので、
結局、別々に着ることが多かったのですが、
これと似たスカートをはいた人を街でよく見かけました。

それが、涼しくなった最近でもたまに見かけるので、
今の季節でもあり?と思っていたところ。

でも、夏物だよね、もうしまおうと
今日、洗濯をしたばかり。

ところが!その今日、新宿のデパートで
これとそっくりな服を見つけたのです!
夏物バーゲンではありません。
しっかり秋冬物と並んで、
なんと、このセットに襟元にはファーが。

思わず店員さんに聞いてしまいました。
「白のレース、夏っぽいけれど、
これからの季節でもありなんですね」と。

すると、「はい、ファーをしたり、黒いタイツを合わせたり」
とのこと。

そ、そうなんですね!
きっちり衣替えというオバサン感覚はもはや古い!

でも、薄々は思っていたのです。
これ、しまうものか?どうか?
ひょっとしてこれからのシーズンにもいいかも?と。

迷いながらも、やっぱりしまおうと思っていた今日、
偶然にも、その見事なコーディネートを発見して、
勉強させてもらいました~!

しまうのはやめて、新しい秋冬ファッションを
研究してみます(^^)

ーーーーーーーー
☆中央防波堤埋立処分場と食品ロスを考える見学会で
「食品ロスをなくす冷蔵庫の整理法」を行います。
10月24日(水)9:00~12:30
詳細はこちらから

☆「サルベージ・パーティ×冷蔵庫の整理法」を行います。
10月26日(金)11:30~13:30
詳細はこちらから

☆京都府で食品ロス削減セミナー
「もう、食べものを捨てない!冷蔵庫整理のコツ」を行います。
10月28日(日)13:30~15:30
詳細はこちらから

☆冷蔵庫・キッチン片づけサービス 受付中
詳細はこちらから

☆「カフェで個人レッスン」 受付中
詳細はこちらから

こちらに、ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2018-10-18 21:37 | おしゃれオーガナイズ | Comments(0)