人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着くこの雰囲気「マーガレットハウエル」のカフェ

先日、所用があって二子玉川へ。

そのときにふと思い出した「寄ってみたい!」カフェ。
前に看板を見つけていた
駅を降りてすぐのビル内にある「マーガレットハウエル」のカフェです。

イギリスのマーガレットハウエルといえば、
服、雑貨、インテリアのデザインまで、
そのライフスタイルは憧れの的。

渋谷区に住んでいたころ
時々行っていたのが、公園通りにあるショップ&カフェで、
渋谷の喧騒から少し離れている路地裏の静かな場所でした。

二子玉川のライズショッピングセンター内にある
このカフェも、やはりおしゃれな雰囲気。

頼んだのは、全粒粉のスコーンとミルクティー。

落ち着くこの雰囲気「マーガレットハウエル」のカフェ_f0159480_09364186.jpg


スコーンは、手で割ると、こぼれ落ちるように
さくさくぽろぽろしていて、
ジャムとホイップクリームをのっけて食べる幸せよ♡

紅茶は、オリジナルでブレンドされているようですが、
コクある味は、さすが~
スコーンとよく合います。

このメニュー、渋谷のお店と同じだな~と
懐かしく、うれしくなりました。

二子玉川は、あまり行くこともないのですが、
お気に入りカフェのリストが、しっかり増えました。

ーーーーーーーー
☆中央防波堤埋立処分場と食品ロスを考える見学会で
「食品ロスをなくす冷蔵庫の整理法」を行います。
10月24日(水)9:00~12:30
詳細はこちらから

☆「サルベージ・パーティ×冷蔵庫の整理法」を行います。
10月26日(金)11:30~13:30
詳細はこちらから

☆京都府で食品ロス削減セミナー
「もう、食べものを捨てない!冷蔵庫整理のコツ」を行います。
10月28日(日)13:30~15:30
詳細はこちらから

☆冷蔵庫・キッチン片づけサービス 受付中
詳細はこちらから

☆「カフェで個人レッスン」 受付中
詳細はこちらから

こちらに、ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


by ecott | 2018-10-06 10:40 | カフェ、街歩き | Comments(0)