人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安くて美味しいカニカマを見直しました

スーパーでよく見かけるこのカニカマ、時々買っています。

安くて美味しいカニカマを見直しました_f0159480_08575312.jpg


ところが、ここしばらくスーパーの売り場から
カニカマが消えてしまったのです!

やっぱり!
そうです、それは、先日テレビで
「カニカマがいかに体にいいか」が紹介されたからです。

その番組は、「林修の今でしょ!講座」で、
テーマは
「健康長寿の方々の冷蔵庫を調べて分かった!
元気で長生きするための最強食材」
というもの。

私は、この「冷蔵庫」に反応し(^^)
なんだろう?と気になって見てみました。

その3大食材が、
玉ねぎ
キムチ
カニカマ
ということなのです。

キムチは、あまり食べないけれど、
玉ねぎは大好き!
そして、カニカマも時々食べるけれど、
それが、健康食とは意外でした。

なぜなら、私は時々買いながらも、
本物のカニではない、カニもどきだから安い
添加物も気になる

ということで、食べることに
どこか「後ろめたさ」を感じていたのです。

ところが、この番組によれば、
カニカマは、スケトウダラのすり身と卵白で作られ、
たんぱく質が豊富で、脂肪がほとんどなく、胃もたれしない。

そして、赤い着色料は、
トマトやパプリカという天然のもので
体にいい色素成分。

そうなんだ~
確かに!
私は、食品の買いものをするとき、
添加物が気になって、必ず原材料を見ますが、
カニカマも、メーカーによって添加物は違います。

一番いいな~と思っていたのは、
某高級スーパーで買っているカニカマは、
確かに、着色料(トマト、パプリカ)となっていました。

でも、この安さで、どこか私のなかで、
健康に良くないのでは?という疑いが残っていました(^^;

これで安心して、カニカマを買えます。

こんな風に、海鮮丼にしても。。。

安くて美味しいカニカマを見直しました_f0159480_08584020.jpg


でも、テレビで紹介されたからって、そればかりを食べると
今度は、また偏ってしまうので、
いろいろなものを、まんべんなく食べましょう~

って、あたりまえですけどね^^

ーーーーーーーー
☆中央防波堤埋立処分場と食品ロスを考える見学会で
「食品ロスをなくす冷蔵庫の整理法」を行います。
10月24日(水)9:00~12:30
詳細はこちらから

☆「サルベージ・パーティ×冷蔵庫の整理法」を行います。
10月26日(金)11:30~13:30
詳細はこちらから

☆京都府で食品ロス削減セミナー
「もう、食べものを捨てない!冷蔵庫整理のコツ」を行います。
10月28日(日)13:30~15:30
詳細はこちらから

☆冷蔵庫・キッチン片づけサービス 受付中
詳細はこちらから

☆「カフェで個人レッスン」 受付中
詳細はこちらから

こちらに、ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2018-10-03 09:50 | たべものオーガナイズ【冷蔵考】 | Comments(0)