人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整理法は家庭によって全てが違います【冷蔵考】

今日は、かねてからご依頼のあった
講座「幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法」を行いました。

今回は、一般募集はせず、クローズの開催とさせていただき、
お2人の方がいらしてくださいました。

チェックテストをやったり、
現在の冷蔵庫の様子を話していただくことで、
それぞれのお悩みの点がわかってきました。

その違いを知ることで、
対処の仕方も変わってきます。

収納も、買いものも、料理も、
家族構成や、生活パターンによって、
大きく違ってくるのです。


整理法は家庭によって全てが違います【冷蔵考】_f0159480_21211214.jpg


料理は、「今あるもの」を無駄なく使って、
毎日つないでいくもの。

整理法は家庭によって全てが違います【冷蔵考】_f0159480_21213678.jpg




とはいえ、その情報は尽きなくて、
もっと時間があればと、最近ますます思います。

できる限り、その方に合った細かなアドバイスができれば、と
毎回ブラッシュアップし、少人数で行っている講座。

次回開催は、以下になりますので、
ご興味のある方は、ぜひいらしてくださいね!

☆講座「幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法」
日時:2018年9月18日(火)9:45~11:45
場所:新宿文化センター 第5会議室
詳細・お申し込みはこちらから

☆冷蔵庫・キッチン片づけサービス 受付中
詳細はこちらから

☆「カフェで個人レッスン」 受付中
詳細はこちらから


こちらに、ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


by ecott | 2018-09-07 21:43 | たべものオーガナイズ【冷蔵考】 | Comments(0)