人気ブログランキング | 話題のタグを見る

扇風機使ってますか?

最近、扇風機を使っていますか?
今やエアコンが主流で、扇風機そのものがない
ご家庭も多いかもしれませんね。

うちは、こんな昭和を感じるような扇風機を使っています。

と言っても、これは数年前に買ったフランフランのもので、
シンプルな形が気に入っています。

扇風機使ってますか?_f0159480_17382116.jpg


猛暑のときは、エアコンを付けなければ凌げませんが、
私は、長時間エアコンを付けておくのが好きでなく、
扇風機との使い分けをしています。

例えば、外から帰ったとき、
お風呂上りなどは、
エアコンを付けるより、まずは
一時的に扇風機の風を強くして冷やします。

PCなどに向かって作業しているときは、
微風にして、首振りにしておきます。

最も暑いと感じるときは、
エアコンとのダブル使い。

要は暑さに応じて、段階的に使える便利さが好きなのですが、
家族は、どちらかというと、エアコンのオンかオフのみ。

もっとも機械的なエアコンに比べ、
爽やかさを感じる度合いは、
天然の風に勝るものはなし。

その次が、扇子やうちわであおぐ風。
その次が扇風機かなと思います。

昨日、今日は、秋の気配を感じ、
爽やかさ最高ランクの天然の風に癒されました~


ーーーーー
☆8月31日(金)開催 講座「幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法」
詳細はこちらから

☆冷蔵庫・キッチン片づけサービス 受付中
詳細はこちらから

☆「カフェで個人レッスン」 受付中
詳細はこちらから


こちらに、ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2018-08-19 19:37 | くらしオーガナイズ | Comments(0)