目指すところは同じ「冷蔵庫の講座」と「時間の講座」

現在、私が開催している講座は、主に2つ。

私のオリジナル講座として、定期的に行っているのが、
「幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法」

そして、もうひとつは、
日本ライフオーガナイザー協会監修の
「時間のオーガナイズ講座」です。

一見関係のないように見えるこの2つ。
実は、密接につながっているのです。

時間の講座では、
自分にとって、本当に大切なことをまず考えて、
その他の時間の使い方を見直していきます。
すると、日々の優先順位もわかってきます。

冷蔵庫も、まずはどんな食生活にしたいかの
イメージを明確にしたうえで、
スッキリをキープするための仕組みを作ります。

買いもの~収納~料理の計画、段取りができれば、
時間は有効に使えます。

f0159480_21304476.jpg


その結果としての大きなメリットが「時短」。

材料を「すぐ取り出せる」
調味料を「すぐ取り出し」「すぐ戻せる」
という状態は、料理をスピーディーにしてくれます。

浮いた時間は、
さらに自分がやりたいことに充てることができます。

どちらの講座も、結果として「より幸せな暮らし方」
を目指そうということ。

私自身、明確にそのゴールを思い描きながら、
お伝えしています。

ーーーーー
☆8月13日(月)開催 「時間のオーガナイズ講座」
詳細はこちらから

☆冷蔵庫・キッチン片づけサービス 受付中
詳細はこちらから

☆「カフェで個人レッスン」 受付中
詳細はこちらから


こちらに、ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村



by ecott | 2018-08-06 21:56 | たべものオーガナイズ【冷蔵考】 | Comments(0)