スパークリングワインがあれば幸せ!

これがあれば幸せ!
というものを、いくつ持っていますか?

最近、私は結構それを書き出して意識しているのですが、
そのひとつが、スパークリングワイン。

と言っても、アルコールにはめっぽう弱いので、
1杯飲めば酔っぱらってしまいます。

イベントや講座の後の懇親会では、
飲める人が多いです。
ほとんどの方がビール。
みんながビールでかんぱ~い!

ビールも嫌いではないのですが、
なにしろ弱いので、1杯だけ飲むとしたら、
やっぱりスパークリングワインを選んでしまいます。

もっと飲めたら楽しいのにな~と思う反面、
本当に美味しいのを1杯だけ、というのも幸せです。

家では、お風呂上りに、
白ワインにソーダを入れて飲みます。
これが、アルコール分薄まって、ちょうどいいのです。

これは、ちゃんと「スプリッツアー」というカクテル名があります。
さっぱりしていて、家で飲むには、ほんとにおすすめ。
家でスパークリングワイン1本空けても、飲めませんから。

昨日は、早稲田の「ピッツェリア Takata bokusya」に行って、
スパークリングワインとシーフードサラダを注文。
ほんとうに幸せな時間でした!

f0159480_21431955.jpg


ここは、歴史ある「高田牧舎」が、最近リニューアルしてこの名前に。
もちろんピザ(マルゲリータ)も、そしてローストビーフも食べましたが、
この組み合わせ最高でした!
(写真を撮るのを忘れました><)

これがあれば「幸せ」を、「なんとなく」ではなく、
数えて、意識できると、毎日が違ってきます。

ーーーーー
☆8月13日(月)開催 「時間のオーガナイズ講座」
詳細はこちらから

☆冷蔵庫・キッチン片づけサービス 受付中
詳細はこちらから

☆「カフェで個人レッスン」 受付中
詳細はこちらから


こちらに、ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


by ecott | 2018-07-31 22:46 | たべものオーガナイズ【冷蔵考】 | Comments(0)