「できない私」でなく「できる私」だと考える

暑いながらも、体のリズムを整えたくて、
今日も太鼓ビクスのレッスンに行ってきました。

これまでも、何度か書いてきましたが、
私の大切な健康法のひとつである太鼓ビクスとは、
ストレッチと和太鼓とダンスを一緒にしたようなもの。

曜日によって、先生が違うので、
ストレッチひとつとってみても、やることは違います。

今日の先生は、ヨガの動きを取り入れていて、
体が年々硬くなっている私にとっては、結構辛い動きも。

膝や腰も痛いので、他の曜日のときも、
これは体にキツイ!と、思うこともしばしば。

でも、今日やりながら、ふとあることに気づきました!
私は、こうしてやっている間、いつも、
硬い、痛い、
元々運動オンチ、
みんなよりできなくてあたり前

と考えることが、習慣になっていたのではないか?と。
ひょっとして、「できない自分」だと決めつけていたのでは?と。

もしかして、「できる自分」だと考えたら
もっと楽しくなるのでは?と。

それに気づいたら、
これまで、すごく損をしていたような・・・

そういえば、これまで何度かブログで
太鼓ビクスのことを書いてきましたが、
そのたびに書いていたことは、
「元々運動オンチの私」

「できない私」を、強調してしまっていたのです。

でも、レッスンに10年も通い続けている・・・
ひょっとして、こっちの部分に、もっと自信を持ってもいいのでは?
と、今日の今日、気づいたら、
これからは、「できる自分」だと考えてやろうと決心しました。

これは、運動だけに限らず、
どんなことも、考え方ひとつで、
自信は、いくらでも自分で作っていけるのでは!!

太鼓ビクスの写真は、なかなかないのですが、
ごそごそと探してみたら、
発表会に出たときの写真をまとめたアルバムが出てきました。

なんと、時は2010年。

f0159480_21000280.jpg


あれから8年も経ったかと思うとびっくりですが、
私より年上の人も多く、まだまだみなさん「自信を持って」がんばっています。

ーーーーーーー
☆8月13日(月)開催 「時間のオーガナイズ講座」
詳細はこちらから

☆冷蔵庫・キッチン片づけサービス 受付中
詳細はこちらから

☆「カフェで個人レッスン」 受付中
詳細はこちらから


こちらに、ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


by ecott | 2018-07-24 21:55 | こころオーガナイズ | Comments(0)