ダイソンの掃除機で”強力”夫の家事参加

夫が定年退職して、かれこれ4年近くになります。

長年のサラリーマン生活から「毎日が日曜日」になる暮らしは、
私にとっても、夫にとっても、当初なかなか想像できないものでした。

そんな暮らしに慣れない~と思いつつ、
引っ越しやさまざまな出来事があり、いつの間にか時が経っていました。

忙しいビジネスマン時代は、夫の家事参加はほぼゼロ。
ところが、気づけば、今ではかなりの家事をやってくれています。

きちんと役割分担をしたわけでなく、自然とそうなっていったのは、
思うに「結構それが向いている」と思われるもの。

重い荷物の買いもの
お風呂掃除
布団干し

そして、私から見て、これは夫がダントツ「好き」としか思えない
家事・・・部屋中掃除機をかけること。
無口な夫は、決して自分では「これが好き」とは言わないんですが・・・

そう、ダイソンのコードレス掃除機でする掃除が大好きなんです!

f0159480_10200179.jpg


もはや、これは夫の愛用品として、夫の部屋に置いてあります。

でも、全くラッキーなことで、
私は掃除機をかけるのが家事の中でも特に嫌いなので、
本当に助かります。

引っ越し前は、無印良品の白い掃除機を使っていて、
ずっと私がやっていました。

次に買うとしたら、ルンバなどのお掃除ロボット、
と私は決めていたのですが、
定年となった夫が、じわじわと主張し始めたのです。
「絶対ダイソンがいい!」と。

私は、正直言って、あのメカ的な形が好きでなく、
(ダイソン様、ごめんなさい)
というより、掃除機そのものが好きでなく
ときめくものは何もなく、
できれば、柔らかなほうきとちり取りで済ませてしまいたいくらい。

でも、夫は自分がやるからと、買ったダイソン。
見事に、今、夫は120%使いこなしています。

ところで、最近2人の男性から
ダイソンの掃除機絶賛の声を聞きました。

どちらもセミナー講師のとても上品な方で、
ダイソンはいいですよね~
あれがあると、すぐに掃除したくなります
と。

あ~、この先生がたも、ダイソンでお掃除~~
なんといっても、男性受けするんですね、と納得!

いずれにしても、自分にとって「ときめく」道具があれば
家事参加も楽々~、楽しくなります。

ダイソンの吸塵力、夫の家事参加
どちらも「強力」です(^^)


☆8月13日(月)開催 「時間のオーガナイズ講座」
詳細はこちらから

☆冷蔵庫・キッチン片づけサービス 受付中
詳細はこちらから

☆「カフェで個人レッスン」 受付中
詳細はこちらから


ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2018-07-15 10:59 | くらしオーガナイズ | Comments(0)