使い勝手抜群のステンレス行平鍋

先日、合羽橋で買ったステンレスの行平鍋。
こんな記事を書きましたが → どんな鍋を使えばいいの?と試行錯誤した結果

その後、毎日使うたびに、これにして良かった~と大満足しています。

f0159480_21193541.jpg

最近は、特にお昼に蕎麦やそうめんを茹でることが多く、
この直径18センチの鍋では、小さいかと思いきや、
いやいや、そんなことないのです。
3人分くらいOKです。

これまでは、麺類は重い琺瑯の両手鍋で茹でていました。
それだと熱伝道も良くないうえに、
重いのと、鍋つかみを使い、両手がふさがっているという
なんとも不便なことをやっていたのです。

この行平は、熱伝道も良く、
軽く、片手鍋、しかも両側に注ぎ口が付いているので、
麺を冷水でじゃーじゃーするには、実に楽なのです。

もちろん、野菜を茹でたり、煮物をするにも便利。

店頭で眺めているだけでは、なかなかわかりませんが、
キッチン道具は、使ってみて初めてその良さが分かりますね。
(まあ、服も、靴も、バッグも、そうですが・・・)

この鍋は、新潟県の竹井器物製作所のものです。


ーーーーーーー
☆7月13日(金)開催 講座「幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法」
詳細はこちらから

☆冷蔵庫・キッチン片づけサービス 受付中
詳細はこちらから

☆「カフェで個人レッスン」 受付中
詳細はこちらから

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


by ecott | 2018-07-02 21:53 | たべものオーガナイズ【冷蔵考】 | Comments(0)