「ひとりカフェ」で自分らしさをとり戻す

最近、ブログの記事カテゴリに
「カフェ・街歩き」という項目を追加しました。

ひとりでカフェに行って、
いろんなことを考える。。。
それが、私の暮らしの一部になっているので、
もっとカフェのことを書きたいと思ったからです。

f0159480_18134390.jpg

ひとりカフェには、さまざまな効用があります。

家庭の雑事から一時離れて、クールダウン
仕事の前の心の準備
仕事の後のひとり反省会

人と一緒にいるときとは全く違う
ひとりの時間。

そこで自分らしさをとり戻すことができるのです。

f0159480_18135687.jpg

それは、15分とか30分とか、わずかな時間。
でも、ほ~っとすることで、
その後の家でも、仕事でも、出せるパワーが違ってきます。

ほんの少しの休息でありながら、
時には、すごいアイデアが浮かぶこともあります。

新しい講座のアイデアも、ヒントも、
カフェ時間から生まれたりしています。

ところで、関東では、昨日梅雨明けとなり、びっくり!
6月中に梅雨明けとなったのは、記録的に初めてのこととか。

今年も前半が過ぎ去り、明日からは年後半のスタートですね。
そんなときこそ、ひとりで思考の整理をするのは大切です。

ーーーーーーー
☆7月13日(金)開催 講座「幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法」
詳細はこちらから

☆冷蔵庫・キッチン片づけサービス 受付中
詳細はこちらから

☆「カフェで個人レッスン」 受付中
詳細はこちらから

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

by ecott | 2018-06-30 21:22 | カフェ、街歩き | Comments(0)