人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100均の保存容器をフル活用【冷蔵考】

我が家の冷蔵庫内では、いつもこんな容器を使っています。

中身がすぐわかるように半透明
軽くて、フタが取りやすい
長方形で揃える

ということで、私は100円ショップのものを使っています。

100均の保存容器をフル活用【冷蔵考】_f0159480_20090230.jpg

中身は、開封後の小麦粉やパン粉、
開封後の豆腐、
ピクルス(っぽい野菜スティック)
茹で野菜 など。
(作り置き総菜はあまりなく、あったとしたら陶器にラップで)

100均にしては、ほんとうに長く活躍してくれています。
でも、さすがにしばらく経って気づくと、
フタが反ってきたり、ゆがんだりしてきて、
そろそろ買い替え時だな、と。

そこで、新しいものを揃えました。

こんなにコストパフォーマンスが高いなら、
いつもきれいなものを使っていたいですね。

100均の保存容器をフル活用【冷蔵考】_f0159480_20093618.jpg


フタが使えなくなっても、容器だけはまだしっかりしています。
それを捨てるには、もったいないので、
野菜室のスライドケースに仕切りとして置くのがおすすめです。

100均の保存容器をフル活用【冷蔵考】_f0159480_20111686.jpg


小さなもの、カットした使いかけの野菜などを入れて。

100均の保存容器をフル活用【冷蔵考】_f0159480_20114790.jpg

そして、メロン半分をキッチリ入れるのにも、いいですよ!
容器なしで、ラップしたメロンをそのまま置くと、
下がびちゃびちゃしてしまいますが、容器がお皿代わりとなってくれて、
すぐに洗えますから。

やはり、この手軽さ、100均容器様さま、大変お世話になっています!

関連記事 → 私が100均の保存容器を使う理由【冷蔵考】


ーーーーーーー
☆7月13日(金)開催 講座「幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法」
詳細はこちらから

☆冷蔵庫・キッチン片づけサービス 受付中
詳細はこちらから

☆「カフェで個人レッスン」 受付中
詳細はこちらから

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


by ecott | 2018-06-26 21:18 | たべものオーガナイズ | Comments(0)