人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンカチ使っていますか?

少し前に、外出先でハンカチを忘れた!
ということが、何度か続きました。

そのたびにコンビニで買うので、好みでないものが
結構増えてしまいました。

最近は、デパートやスーパーのトイレに
ほとんどペーパータオルや、ハンドドライヤーが付いているので、
ハンカチを持たない人も増えているようです。

でも、私はハンカチを持っていないと、やはり落ち着かないので、
仕方なく買うことに。

もう~、忘れない!と思い、
収納場所が悪いのかなと、考えましたが、
そうでもないようで、そこは意識の問題で、それ以来は忘れることなく。

ハンカチというのは、最近はもっぱらこんなタオルハンカチ。
なんといっても、実質的です。

ハンカチ使っていますか?_f0159480_21110435.jpg


でも、昔はこんなタイプではなく、
もっと薄手のコットンのハンカチを2枚ほどバッグに
入れていたような気がします。

その方が、ずっと女性らしく、楚々とした感じですね。

林真理子さんのエッセイで、
ある女優さんが、テレビで映し出されるインタビューか何かで、
タオルハンカチを出して、汗だか涙かをぬぐっていたけれど、
そこは、汕頭のレースハンカチなどにしてもらいたかった
なんて、書いていました。

確かに!
林真理子さんと私は、同い年ですが、
そこは同意見です。

そういう私は、レースのハンカチなど、どこへしまったのだろう?
と、久々に出してみました。
結構たくさん出てきました。

こういうものは、人からもらったものも多く、
大切にし過ぎて、黄ばんでしまったり・・・

厳選して、整理しました。

ハンカチ使っていますか?_f0159480_21032244.jpg


ここ一番というときは、やはり、こういった繊細なハンカチに
登場してもらいましょう。


ーーーーーーー
☆7月13日(金)開催 講座「幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法」
詳細はこちらから

☆冷蔵庫・キッチン片づけサービス 受付中
詳細はこちらから

☆「カフェで個人レッスン」 受付中
詳細はこちらから

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

by ecott | 2018-06-22 21:42 | くらしオーガナイズ | Comments(0)