梅雨時こそ「レイコップ」を使いやすく

布団クリーナーの「レイコップ」。
梅雨時こそ、大活躍です。

掃除機のように、布団の上をグア~ンと前後させると、
布団がふかふかになって、とても気持ち良く眠れます。

f0159480_19155908.jpg


でも、何年か前に購入して、その後あまり使わず放置気味に。
重いので、ついつい億劫になって、こういうものは
次第に使わなくなってしまうんですね。

では、マメに使うためには?と考えたら、
収納に問題あり、と気づきました。

なにしろ、形がいびつなので、置き場所に困ります。
私は、こんな無印良品のランドリーボックスに入れて、
廊下の収納棚の中段に入れていました。

f0159480_19183414.jpg

いつも、それをよっこいしょと持ち上げて、寝室に持ってきていましたが、
そうだ!それ自体が億劫なんだと気づき、
収納棚はやめて、ベッド脇に置くようにしました。

思い立ったら、いつでも使えるという状態にしたのです。
カンタンなことですが、使うときのハードルが、ぐっと下がりました。

梅雨時こそ、レイコップの出番です。
持っているからには、大いに利用したいです!


ーーーーーーー
☆7月13日(金)開催 講座「幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法」
詳細はこちらから

☆冷蔵庫・キッチン片づけサービス 受付中
詳細はこちらから

☆「カフェで個人レッスン」 受付中
詳細はこちらから

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
 
シンプルライフについては、こちらです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


by ecott | 2018-06-17 20:14 | くらしオーガナイズ | Comments(0)