またまたフルーツサンドの美味しい店を見つけました

先日、「フルーツサンドの美味しさにぞっこん」という
記事を書きましたが、
また、また、最近になって出合ったこちら。

浅草「ペリカンカフェ」のフルーツサンド。
ふんわり、まろやか、上品な味わいでした~

f0159480_19052310.jpg

ここを知ったのは、全く偶然のこと。

東京下町の情報は疎いのですが、鍋を買いに行こうと
合羽橋のことを検索していたとき。
合羽橋とは、そもそも、どの駅で降りたらいいの?
ということで、出てきたのが銀座線の田原町という駅。

そのときに、「ペリカンカフェ」という情報が
出てきたのです。
浅草の老舗人気パン屋さんが始めたカフェで、
そこには、美味しそうなフルーツサンドの写真も!

合羽橋に行ったら、ついでに寄ろうと、もうわくわく。
いつも行列していると書いてあったのは、ちょっと気になりましたが、
とりあえずお店まで行ってみると、、、
行列してない?ラッキー!と思いきや、
入口で名前を書いて、その場を離れていいそうで、
結局1~2時間待ちということ。

並ぶのは好きではないけれど、
まあ、先に合羽橋で買い物を済ませてから
戻ってみた様子でいいかな~と。

1時間半後くらいに戻って、もう順番が有効でなければ、
そのまま帰ろうというくらいの気持ちで。

でも、ちょうどその後すぐくらいに案内されました。
(1時間半、ただ行列して待っているのは、とても無理~><)

パンのペリカンが、いかに人気なのかは、
さらに、その後の情報検索で知りました。

浅草で75年続いているという歴史を持ち、
現在売っているのは、食パンとロールパンだけ。
すぐに売り切れてしまうので、予約がいいそうです。
お店のことが、本にも映画にもなっているというのは興味深いです。

そんなところで、フルーツサンドにめぐりあえたとは。
また、また、ラッキー&ハッピーな出来事でした。


ーーーーーーー
☆7月13日(金)開催 講座「幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法」
詳細はこちらから

☆冷蔵庫・キッチン片づけサービス 受付中
詳細はこちらから

☆「カフェで個人レッスン」 受付中
詳細はこちらから

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
 
シンプルライフについては、こちらです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


by ecott | 2018-06-16 20:00 | カフェ、街歩き | Comments(0)