人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとこんな仕事がしたかった

ライフオーガナイザーの資格を取ってから7年が経ちました。
2011年、資格のための最終回の講座で、
「どんなオーガナイザーになりたいですか?」という質問があり、
そのときの私の答えは、
「エコ」と「片づけ」をつなぐオーガナイザーになりたい
というものでした。

元々片づけは苦手、
これといった特技もない、
そんな私が、そのときに考えられる精一杯の答えがこれでした。

それ以前に、ライターとして
環境に関する記事を書く機会があったからです。

捨てたら「もったいない」
地球環境と、個人のモノとの付き合いと
密接な関係があるとしたら、
「片づけ」で解決できることがたくさんあるのでは!

だから何をやろうか?と、
当時、具体的なプランがあったわけではありません。

それでも地道に、カフェの片隅で
オリジナルセミナーを開きつつ、試行錯誤。

ある日、「食」につながり、「冷蔵庫」につながったとき、
私は、ハッピー冷蔵庫アドバイザーとして、
冷蔵庫の片づけに特化した道を選んでいました。

「冷蔵庫を片づけると、いいことがいっぱいある!」
と、考えれば考えるほど、気づいたのです。

そして、個人の暮らしが楽に、快適になるほどに、
社会全体の食品ロスが減っていくとしたら、、、
これほど素晴らしいことはありません。

外部から依頼されるようになった講座が
ここ2~3年で、少しずつ増えてきました。

そして、今日は新たにお声かけいただいた企画の
打ち合わせで、この近くへ行ってきました。

ずっとこんな仕事がしたかった_f0159480_19523481.jpg


初めて下りた駅。
きれいで、活気があって、夕方には雨も上がりました。

ずっとこんな仕事がしたかった_f0159480_19540698.jpg



実際のイベントは秋以降で、詳細はまだお伝えできませんが、
「エコ」と「片づけ」をつなぐこと
ピンポイントで、私がやりたかったのはこれ!
と確信を持ちました。

7年前にぼんやりと抱いたイメージは、
少しずつ、少しずつ形になって、具体化するものなんですね。


ーーーーーーー
☆7月13日(金)開催 講座「幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法」
詳細はこちらから

☆冷蔵庫・キッチン片づけサービス 受付中
詳細はこちらから

☆「カフェで個人レッスン」 受付中
詳細はこちらから

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
 
シンプルライフについては、こちらです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


by ecott | 2018-06-15 21:00 | Comments(0)