人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午後4時の誘惑

先日、夕方から出かけ、目的地に向かう前に
急にお腹が空いて。。。

寄った場所がこちら。
大好きな紅茶専門店「ラ・パレット」で、サラダとスコーンを注文。

午後4時の誘惑_f0159480_20381421.jpg


時間は、午後4時。
う~ん、なんと中途半端な・・・と思いつつ、
今日はお昼が早かったしな~と言い訳しつつ
これが、また、ほんとうに極上の味わいだったんです。

ゴマドレッシングが効いたサラダと、
甘いホイップクリーム&ラズベリージャム添えのスコーン
という組み合わせ!

でも、この日だけでなく、たまにこの時間に
こんな軽食をいただくことがあります。
(今回のサラダは、軽食というよりボリュームありでしたが)

それは、夜の会合があるとき。
夜9時ごろまでセミナーがあり、
その後の懇親会で飲食というパターンなので、
4時ごろに軽く食べておくといいのです。

おやつというより、軽食。
・・・ということで、思い出したのが
サンドイッチやスコーンが、おしゃれなトレイに乗っている
アフタヌーンティー。

イギリス発祥のこの歴史をひもといてみると、
観劇やオペラ鑑賞後の夕食が9時過ぎとなるため、
事前の腹ごしらえという意味もあるのだとか。

だとすると、なるほど!
午後4時の誘惑は、理にかなっていたのね。

「ラ・パレット」にも、アフタヌーンティーのメニューが
ありますが、この日はサラダに惹かれ。

さて、用件を済ませ、帰宅後に夕食と思いましたが、
全然お腹は空かず、結局これが夕食となりました(^^)


ーーーーーーー
☆冷蔵庫・キッチン片づけサービス 受付中
詳細はこちらから

☆「カフェで個人レッスン」 受付中
詳細はこちらから

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
 
シンプルライフについては、こちらです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

by ecott | 2018-05-20 21:11 | カフェ、街歩き | Comments(0)