教えたくない?教えたい?神社のカフェ

とっておきの穴場!
教えたくないけれど、そっと教えたい。。。
な~んていうのは、もはや古い表現かもしれませんね!

今や、検索すればなんだって出てくる時代ですから。

でも、私がライターとして、伊豆の情報を集めていたころは、
穴場探しに燃えていました(^^)

まだあまり知られていない、という場所を
足を使って探しまわるわけです。

今日は、なんだか久しぶりにそんな表現を
使ってみたくなったカフェのご紹介を。

といっても、もはや有名過ぎる神楽坂。
モダンな造りの赤城神社。

f0159480_21270396.jpg

この美しさに素通りできなくて、何度もお参りしています。

今は、新緑がとってもきれい!

そして、境内の中に、なんとカフェがあるのです!
カフェ好きな私としては、ここを発見したとき、
「わ~」と、思わず興奮。

実際、入ってみたのは、数カ月してからですが、
窓辺に座ると、この眺め!
拝殿と大木の緑が見えて、「清々しい」とは、まさにこのこと。

f0159480_21273699.jpg

この日は、チーズケーキと紅茶を頼みましたが、
おしゃれなランチメニューも、いろいろあります。

f0159480_21305715.jpg


都内にカフェは多いけれど、
こんなに良い「気」が流れているカフェは、珍しい。

やはり、「とっておきの」って、言いたくなりますが(^^)
いや、いや、詳しいHPあります → あかぎカフェ

ーーーーーーー
☆冷蔵庫・キッチン片づけサービス 受付中
詳細はこちらから

☆「カフェで個人レッスン」 受付中
詳細はこちらから

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
 
シンプルライフについては、こちらです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


by ecott | 2018-04-24 22:33 | カフェ、街歩き | Comments(0)