感動です!感謝です!この「お弁当教室」

あまりに素晴らし過ぎる「お弁当教室」に行ってきました!
行楽シーズンに食べたいお弁当!

f0159480_08525483.jpg

最近の私は・・・
料理教室に通う歳でもないし・・・
子どものお弁当作りは、もうとうの昔に卒業したし・・・
毎日、地味ごはんで十分だし・・・

と、思っていましたが、
この「おべんとう教室 Coto Coto#55」には、
どうしても参加したかったのです!

先生の山田優子さんは、2年前に
私が講師を務めている
「幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法」講座と
「ライフオーガナイズ時間編」セミナーにいらしてくださいました。

みんなで夢を語るなか、
優子さんの夢は、「お弁当教室をやりたい」ということ。

その後、しばらくして、
優子さんのFacebookに、
素晴らしくきれいなお弁当教室の様子が、
時々アップされるようになりました。

写真も、そこに添えられている文章も素晴らしくて、
「いつか行ってみたい!」という私の想いはつのり、
今回、念願が叶いました。

明るくて、開放感あふれるご自宅の空間!
そこにいられるだけで、「来て良かった~」という第一印象。

他の生徒さん2人と一緒に、
お弁当のひとつずつの説明を聞き、それから実際に調理を。
切ったり、炒めたり、揚げたり、詰めたり、
という作業が、私にとっては全て新鮮!

すっかりマンネリ化していた日ごろの料理脳に
カツを入れられたように、気持ちが活性化していくのがわかりました(^^)

仕上げと、盛り付けに至っては、
手芸かアートの世界だ~と思いながら、わくわく。
細かな作業は、楽しく、時間がたつのも忘れました。

彩り、形だけでなく、味付けもバラエティーに富んでいて、
これは、もう食べる楽しみマックスです!


f0159480_08574236.jpg



そして、驚くべきデザートまで!
なんと、透明の引き出し式収納ケースにフルーツが収められていたのです!
ふつう、アクセサリーとか小物を入れるような収納ケースです。

f0159480_08594900.jpg



こんな素敵なアイデアセンスをお持ちの山田優子さん。

f0159480_09031807.jpg


五感で味わったこの日の全て、
それは、優子さんの人柄に触れた1日でもありました。

このお料理を考え、段取りを決め、買いものして、試作して、
そして、生徒さんたちを迎える。。。
それは、もう半端な気持ちではできないことでしょう。

完璧な準備あってこそですが、
そんな大変さを感じさせないこの時間の流れ。

ゆるやかで、上品で、リラックスできて、、、

生徒さんの一人は、「パワーチャージできる」
と、この教室へのリピーターだそうですが、
まさに「パワーチャージ」の言葉がぴったり!
(もちろん、リピーターの方は多く)

ありがとうございました!
感動と感謝の気持ちでいっぱいです。

ーーーーーーー
☆冷蔵庫・キッチン片づけサービス 受付中
詳細はこちらから

☆「カフェで個人レッスン」 受付中
詳細はこちらから

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
 
シンプルライフについては、こちらです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


by ecott | 2018-04-22 10:23 | たべものオーガナイズ【冷蔵考】 | Comments(0)