人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピード感を持って行動すればアイデアが浮かびます

日々、次の行動について考えていると
いつの間にか時間が経ってしまうことがあります。

そんなとき、まずは動いてみる。
そのスピード感をちょっと増してみると、
いろんなことが、一気に進むのです。

そして、動きながら考える。
そんなことが、私は好きなようです。

先日、講座の前に軽くお昼を、と思いながら、
ビル内は、どこも混んでいてうろうろ。

ところが、会場のすぐ近くで見つけたこちら。
ドーム型になっていて、前から気にはなっていました。
小さくカフェと書いてあるんです。

スピード感を持って行動すればアイデアが浮かびます_f0159480_22012410.jpg


店内は空いていて、お客は私ひとり。
軽食を、と思っていたイメージピッタリのサンドイッチとサラダ。

スピード感を持って行動すればアイデアが浮かびます_f0159480_22014723.jpg

ちょっとギリギリの時間で、スタスタ歩いて、
個性的な、でも、素敵な空間のカフェを見つけて、
うれしくなりました!

ここで、また一気にモチベーションが上がり、
講座の準備もバッチリ。
と同時に、次にやりたい講座についても
アイデアが浮かびつつ。。。

家事も、仕事の準備も、移動のときも、
少しスピード感を増してみることで、日々発見が多くなります。

ーーーーーーー
☆講座「幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法」のお知らせ
日時:2018年4月6日(金)10:00~11:30
場所:新宿文化センター 第5会議室
詳細はこちらから

☆冷蔵庫・キッチン片づけサービス 受付中
詳細はこちらから

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
 
シンプルライフについては、こちらです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

by ecott | 2018-03-14 22:31 | Comments(0)