いろいろなものを食べることが結局楽しい

新宿ミロードにある「COTO-COTO茶寮」のランチ。
野菜たっぷりで、うれしい。

f0159480_19425707.jpg

十六穀米、ポトフ、サラダ、紅茶というセット。

純粋な和食というより、和洋織り交ぜての家庭料理のよう。
ポトフは、豚肉とキャベツ、ブロッコリー、じゃがいも、ベビーコーン、プチトマトに
しょうがを効かせたスープ味が、十六穀米ととってもよく合っていました。

サラダのドレッシングも、まろやかで、
紅茶は、番茶に近い味で、
全体が見事にマッチして、十二分の満足感!

外食だと、とかく野菜不足になりがちですが、
意識してこんなメニューを選べば、体もほっとします。

世界中の食材があふれて、グルメ情報も多い現在の日本ですが、
一方では、栄養不足(栄養失調)の人が多いとも聞き、
びっくりです!

忙しくて、食事が思うようにとれないとか、
何を食べていいか分からず、同じものの繰り返しになってしまうとか?

ひょっとして、これも他のモノと同じで、
多過ぎる食情報から、何を選んでいいかわからないということ?

でも、まずは、いろんなものを食べてみる。
ご飯、パン、麺類、お肉、魚、野菜、いろんな種類のものを交互に
ということを意識するだけでも違うかなと思います。

体のため、栄養のためと考えるより、
自分の体が何を欲しているかを、いつも感じて、
そして、種類多く選ぶこと。

それが、結局は「食べる楽しみ」なんですよね!

ーーーーー
☆講座「幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法」のお知らせ
日時:2018年3月1日(木)13:30~15:00
場所:新宿文化センター 第5会議室
詳細はこちらから

☆冷蔵庫・キッチン片づけサービス 受付中
詳細はこちらから

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
 
シンプルライフについては、こちらです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2018-02-27 22:58 | たべものオーガナイズ【冷蔵考】 | Comments(0)