大切なコートを手放したけれど、この循環に大満足

こちら、3年前に買ったお気に入りのコート。

f0159480_22112654.jpg

今年、なんと襟元近くに穴があいているのを発見してびっくり!
それも数カ所。

虫食いなのか、ほつれなのか、よく分からず。
大好きなブランドのものだっただけに、大ショックでした。

直すことも考えましたが、迷った挙句、
結局新しいコートを買うことにしました。(こちらの話は、また後日)

でも、未練ありありで、そのままクローゼットに掛けていたのですが、
今日、思い切って手放しました。

行先は、H&Mです。
古着回収をやっていて、海外で活用されるとのこと。
リウェア、リユース、リサイクル、エネルギー とされるなら、うれしいですよね。
これまでも何度もH&Mに古着を持っていっています。

そして、ひと袋分の古着で、H&Mの500円分のクーポンをもらえます。
3,000円以上の買いものをすれば、500円の割引になるのです。

でも、私は今までこれを使ったことがありませんでした。
H&Mは、若い人向きの服かなと思っていたことと、
古着を寄付するということだけで満足していたからです。

でも、今日は、「あれを買ってみよう!」と思いついたのです。
ちょうど昨日も書いたばかりの、私にとってのフィットネス「太鼓ビクス」
ウェアです。

最近、ずっと同じものばかり着ていたので、
そろそろ新しいものを買いたいと思っていたところ。

ダンス用だって、ふつうのTシャツだって、なんだっていいので、
スポーツ用品店に行かなければということもないんです。

それで、この2枚を買いました。

刺繍入りのTシャツ

f0159480_22114996.jpg


袖がゆったりで、腕が上げやすそうなふつうのブラウス。
写真では紫っぽく見えますが、実際はサーモンピンクに近い色です。

f0159480_20133662.jpg

たった500円の割引ですが、なんだかうれしい!

気に入ったコートを手放すのは残念だったけれど、
こんな軽やかな春の色が入ってきたというこの循環が。

気持ちも軽くなりました。
クローゼットにも、いい流れ、風が通れば、ほんと、うれしいですよね!

ーーーーー
☆講座「幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法」のお知らせ
日時:2018年3月1日(木)13:30~15:00
場所:新宿文化センター 第5会議室
詳細はこちらから

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
 
シンプルライフについては、こちらです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
   

by ecott | 2018-02-24 22:34 | おしゃれオーガナイズ | Comments(0)