この箱の中で完結。だから楽しい【冷蔵考】

家の中には、数多くの整理、整頓、収納ポイントがありますが、
人によって、得意、不得意な箇所は違うと思います。

好きな場所は、見ていても、楽しくて快適。
それに比べ、なかなか整理できなくて、苦手意識が抜けない場所も。

私の場合、やはり好きなのは、冷蔵庫(^^)

苦手だと感じるのは、リビング全体の収納についてです。
家族みんなのものが混在し、どこに何を収納するという決まりがないため、
つい雑多になってしまうのです。

冷蔵庫なら、この箱の中だけで完結します。

f0159480_20352409.jpg

とは言え、こここそ、家族みんなのもの、みんなの食べるものが
入っているんですよね!

ただ、買いもの~料理は、ほぼ私がしているから
それを管理し、まわしていくことが楽しくもあるわけです。

開けて楽しく感じるのは、他には
クローゼットと本棚。

この2カ所は、正真正銘自分のものだけなので、
冷蔵庫とは、また違った意味でわくわくします。

好きな場所に共通して言えることは、
滞りがなく、いつも入れ替わっているということです。

ーーーーー
☆講座「幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法」のお知らせ
日時:2018年3月1日(木)13:30~15:00
場所:新宿文化センター 第5会議室
詳細はこちらから

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2018-02-06 21:38 | たべものオーガナイズ | Comments(0)