人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきりリセット!今年もここからスタート【冷蔵考】


おせち料理など、ほぼ食べ尽くし、
1月4日現在の我が家の冷蔵庫です。

すっきりリセット!今年もここからスタート【冷蔵考】_f0159480_20493682.jpg

年末、年始、冷蔵庫がぎっしり食材で埋まると、
わあ、お正月だな~と豊かな気分になります。

・・・が、反面、ちょっと落ち着かない気分に。
というのも、毎日ちょこちょこ買いをしている我が家では、
結構すぐにスカっとしてしまうので、その状態に慣れているからです。

なので、私にとっては、たくさん買ってストックしているうれしさより、
それを、「使い切った!」「食べきった!」といううれしさ、満足感の方が
大きいようです。

お正月料理の後、
たいていその反動で食べたくなるのが、カレーですね!

はい、昨日、今日は、しっかりカレーを食べました(^^)
隠し味は、栗の甘露煮の汁と、ブロッコリーの茎です。

日常に戻り、すっかりリセットされた冷蔵庫。
今年も、ここからが、また新たなスタートです。

ーーーーー
☆講座「幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法」のお知らせ
日時:2018年1月28日(日)13:00~14:30
場所:「10°カフェ」(高田馬場)
詳細はこちらから


ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2018-01-04 21:15 | たべものオーガナイズ | Comments(0)