人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傘を大切に使うということ

ずっと雨の日続きで、長傘が手放せないこのごろです。

私の愛用の傘は、こちら。
今は亡き義母が使っていたもの。

傘を大切に使うということ_f0159480_20500388.jpg

もう10年以上前に、義母の住んでいた東京の家と、
当時私たちが住んでいた三島と、せわしなく行き来していました。

なので、母亡き後は、とりあえずそこにあったモノを使うという
感じで、この傘もそのひとつでした。

傘を大切に使うということ_f0159480_20515570.jpg

自分の好みかどうかということもあまり考えずに。
いつの間にかずっと使っていましたが、
よくよく柄を見てみると、おそらく自分では決して買わない色柄。

自分で買うとしたら、無地のシンプルなもの。
そう、そういえば、無地の傘をいくつも持っていては、
壊したり、なくしたりしていました。

そうしてみると、この傘はとても丈夫で、
考えてみると10年以上も使っているんです!

ビニール傘だったりすると、扱いもついつい粗末になって、
どこかに忘れたりということがあります。

いや、それでなくても、もの忘れが多いこのごろ、
この傘だって、電車や駅のホームに置き忘れそうになったことが何度か。
一度は、駅のホームに完全に置き忘れて、
そのまま電車に乗って、何駅か行ってから思い出し、
戻ったことがありました。

でも、ちゃんとその場所にまだあって、ほ~っとしました。
大切なものは、そうそうなくならないものだと・・・
今では、すっかり愛着がわいている雨の日の必需品です。

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


by ecott | 2017-10-20 22:59 | おしゃれオーガナイズ | Comments(0)