都内でおすすめのスタバ!とっておきの2カ所

カフェめぐりは、私の趣味のひとつ。
気に入った場所を見つけると、わくわくします。

かつて、ライター時代に伊豆を中心に、
日々、取材できる店さがしをしていた名残りでもあるかもしれません。

東京では店が多すぎて、迷いますが、
スターバックス(スタバ)は、安心できる大好きな空間です。

でも都内のスタバは、ほとんど混んでいて、
空席を探すのに苦労することも。

そんな中、最近、穴場ともいえる
素晴らしく落ち着けるスタバ2カ所を、都内で見つけました!

1軒目は。。。二子玉川公園です。

f0159480_20104660.jpg

二子玉川駅から、さほど離れていないのに、
ライズショッピングセンターを抜けると、ここは東京?と
思うような広~い緑豊かな敷地・二子玉川公園があります。

そこにスタバがあると、友人から聞いてはいたのですが、
まさか、まさかの、ほんとうに意外な場所、意外な立地でした。

遠くに旅したように、空が広くて、自然がいっぱいで、
豊かな気持ちになれました~

席数は、さほど多くないのに、混んでいません。

そして、2軒目は。。。
東西線の竹橋駅直結パレスサイドビル内です。

f0159480_20111533.jpg

ここは、ネット情報で知ったのですが、
週末がねらい目とか。
というのも、完全にオフィス街なので、土日はがら~んとしているのです。

細長い店内の突き当たり奥の窓辺に座ると、
その外に広がるお堀が一望できます。
皇居ランをしている人が、まるで絵のように見えて、
ここも、意外!都会のオアシスだと思いました。

こんな風に、新しく快適なスポットを見つけると、
ほんとうにうれしくなります!プチハッピーです!

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


by ecott | 2017-09-25 22:56 | Comments(0)