人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座シックスでひとときのリラックス

先日、すき間時間を利用して、
銀座シックスへ行ってきました。

オープン当時は、かなり混み合い、話題になっていましたが、
今は少し落ち着いたかなと・・・

私が、真っ先に向かったのは、6階の蔦屋書店。
昨日のブログで書いた、松浦弥太郎さんの「考え方のコツ」は
ここで見つけた1冊。

広い店内に、ゆったりとしたレイアウト。
スタバのコーヒーを飲みながら、テーブルで本が読めます。

同じ本を読むにも、この空間、この雰囲気で
ぐっと違ってきますね。

そして、次に向かったのが、屋上庭園です。
銀座の真ん中とは思えないほど、開放感があって、
清々しい場所でした。

銀座シックスでひとときのリラックス_f0159480_20191995.jpg

帰りがけに寄ったのは、地下の食料品売り場。
いわゆるデパ地下は、どこも楽しいな~と思いますが、
ここの斬新なディスプレイは圧巻でした。

何を買うともなく、見ているだけで、
そのおしゃれな雰囲気にわくわくしました。

日常からちょっと離れてみる、
新しいものを見てみる、
その空気に触れてみる、
・・・と、新しい考えも浮かんできそうです。

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


by ecott | 2017-09-04 20:38 | Comments(0)