人気ブログランキング | 話題のタグを見る

才能を開花させるライフオーガナイズ

日中は気温がぐんぐんと上昇した今日、七夕の日。
久しぶりにライフオーガナイザーの集まるイベントへ。

日本ライフオーガナイザー協会の副理事・佐伯新和さんと、
協会スタッフ・国分典子さんによる
セミナー「才能を開花させるライフオーガナイズ」が
行われました。

才能を開花させるライフオーガナイズ_f0159480_08271019.jpg

大活躍のお2人のリアルな体験から出た言葉には、
本当に勇気をいただきました。

才能を開花させるために、「変わりたい!」と思うこと。
変わるってどんなことだろうと、ワークや数々の事例から
考えさせられました。

「他人」と「過去」は変えられない
変えられるのは、「自分」と「今」
それなら、そこに時間や労力を投資すればいい。

大変なことも、何かしら意味がある、
それによって、また誰かを助けられるということ。

セミナーに続くランチ懇親会では、
2人を囲んで、
そして、久しぶりに会った仲間たちとも話がはずみました。

才能を開花させるライフオーガナイズ_f0159480_22183406.jpg

最近の自分の活動を思うと、あれこれと枝葉が伸びてきたものの、
ライフオーガナイズは、やはり原点だな~と、
今日は久しぶりに再確認した思いでもありました。

☆講座のお知らせ
幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法 7月28日(金)10:00~11:45

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


by ecott | 2017-07-07 23:46 | Comments(0)