大阪にご縁ができたのかもしれない

今日は、ミッシェルホームサービス様の大阪支店での研修に呼んでいただき
講演を行いました。

「経験を未来につなげる『わたしらしい』生き方」
というタイトルで、先日、東京の同社で行ったものと、ほぼ同じ内容でした。

大阪にまで呼んでいただけた今回のご縁には、びっくりしました。
なぜか、今年は大阪へ行く機会が増えていたからです。

f0159480_19551721.jpg


これまでの私にとって、大阪は遠い遠い存在。
見知らぬ土地という感覚が強かったのです。

学生時代、たった1度だけ大阪在住の友人に
繁華街を案内してもらって、たこ焼きを食べたことぐらいしか
記憶になくて、それも、既に30年以上前の話です。

それが、今年になって、4月には
セミナーコンテスト認定講師のための勉強会に出かけ、
6月の今日は、ミッシェル様
8月には、ライフオーガナイザー関連のイベントで出かける予定と、
続いているのです。

また、これは実現しませんでしたが、
ある企業の企画で、大阪行きをちらりと予定していたこともありました。

なぜ、こんなに続くのかな~と、不思議です。
方向音痴の私には、まだまだ街の名前さえよくわかりませんが、
大阪の印象は、美味しそうなお店が多い(食いだおれの街ですもんね)
人が気さくで、親切ということです。

遠い場所に感じていたこの距離が、
今や、ぐ~っと近づいた気持ちです。

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。   
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村




by ecott | 2017-06-25 20:30 | Comments(0)