人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行動するほど、偶然に助けられる

一昨日行った講座
「なりたい自分」へのステップアップ法
~夢実現は小さな1歩から~

受講生のみなさんから、たくさんのご感想をいただきましたので、
ご紹介させていただきます。
ーーーーー
・年齢を理由にあきらめるのではなく、
実際に60歳間近になってから行動されて夢を実現されたお話を聞けて、
自分もやる気が出てきました。
なりたい自分への考え方を教えていただき、ありがとうございました。

・どんなことをするのかドキドキで参加しましたが、
とても分かりやすく、そしてわくわくする内容で、参加して良かったです。
決めた未来しか実現しない(注:本田健さんの著書より)
好きと得意を生かす
自分軸の目標を持つことで加速する
行動するほどに偶然助けられる・・・
などの言葉、ささりました!
積極的に行動していきます!
ありがとうございました。

・自分の節目を他人軸&自分軸で振り返られて良かった。
他の人とシェアすることで、違いが明確になり、自分の好きや得意が浮き彫りになりました。

・ワクワクがあふれているお話を聞いていると、
自分の中のワクワクがうずき出すので不思議です。
今回も「そーなんだよね」という気づき、ひらめきがあって、いろんなメモをとりました!

・普段、漠然と考えていることや、思い描いていることが、ワークを通して、
1歩ずつ進んでいくことで見えてくることがありました。
やはり「行動」あるのみだと、実感しています。
実体験に基づいたとても内容が濃く、興味深く、また楽しい講座でした。

・人柄がにじみ出ている、とても優しくて勇気をもらう時間でした。
前向きに頑張ろう!と思いました。
説明も、とてもわかりやすくて、素敵でした。

1時間30分とは思えない充実感がありました。
面白い映画を見るより、もっとスッキリして楽しい!
金額安すぎないか?って思ってしまいました。色々参加してみたいです。

・経験をもとにしたたくさんのお話をありがとうございました。
「行動するほどに、偶然に助けられる」という言葉、とても重みがありました
。ひとつひとつ小さなことから行動していきたいと思います。

・今日、初めて人生曲線を描いてみて、自分にとってのハッピーな節目は、
全て自分で選んだ、決断した、行動したものであることがわかりました。
今「やりたい!」という強い思いではなく、「やってみたいな~」「やれたらいいな~」
と思っていることが多々ありますが、今日の講座に出て「行動するほどに偶然助けられる」
「考えているだけではダメ、一歩踏み出す」
この言葉が、すごーくひびきました。

・「夢実現は小さな1歩から」ということを、日々実感しています。
本日も、一歩ふみ出したことで、新しい出会いになり、今後の私のカテとなると思います。
自分の人生、私と私の大切な人のためにまずは一歩からふみ出したいと思います。
自分の好きなことを掘り下げ、これからの目標を改めて立てることができ、充実した時間でした。

・自分の人生をふりかえるという事はしたことがなかったので新鮮でした。
また、改めてふりかえると自分の気持ちだけではないことに気づき、おどろきました。
今後は、自分軸で行動するということを、少し増やしていきたいと思っています。

ーーーーー
私自身がアウトプットしたことが、これを読みながら、再び
私自身にインプットされるような、不思議な感覚になりました。

行動するほど、偶然に助けられる_f0159480_20531667.jpg

みなさま、本当にありがとうございました!
(写真は、講座後のランチ懇親会にて)

明日から12月ですね。
しめくくりの1カ月を、充実したときにしましょう~

ーーーーー
次回しぶくらイベント
☆「写真の撮られ方講座」
~撮られ方を知れば、写真は怖くない~
講師:八木橋スミコ
日時:2017年1月20日(金)10:00~11:30

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-11-30 23:32 | Comments(0)