人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も家でボジョレーヌーヴォー

ワインは白が好き!と、ずっと言いつつ、
だんだん寒くなってくると、常温の赤がいいな~と。

そんな時期に、発売されるボジョレーヌーヴォーは
まさにグッドタイミングで、今年も買いにいきました。

いつも行くのは、渋谷西武の地下にあるヴィノスやまざき

静岡に本店のあるこの店のオーナーに、
以前取材して話を聞いて以来、すっかりファンに。
生産者から直接買い付けていて、今は支店が全国に増えているようです。

同じ売り場にあったレーズン入りのチーズを買って、
パンと一緒に夕食に添えたら、
これが、ボジョレーとの相性、素晴らしく良くて
もう、しあわせ~

今年も家でボジョレーヌーヴォー_f0159480_2056288.jpg

ほかに牛肉と野菜のソテー、
ゆで卵サラダに、今日のサルベージは、
五穀フレークを散らして。

仕上げにご飯と具だくさんのスープ、
なんでもありというのが、家ならではの良さ。

昨日、今日と、ボジョレー楽しんでます。。。
ーーーーー
講座のお知らせ
・幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法
日時:12月16日(金)10:00~11:45
詳細は、こちらから

・「なりたい自分」へのステップアップ法
 ~夢実現は小さな1歩から~
日時:2016年11月28日(月)10:00~11:30
詳細は、こちらから

・ライフオーガナイズ時間編セミナー
日時:12月12日(月)9:30~12:00
詳細は、こちらから

☆年内特別企画☆冷蔵庫&キッチン整理サービス
詳細は、こちらから

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-11-18 21:09 | たべものオーガナイズ | Comments(0)