人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンガーは無印良品のこの2種類でOK

今日は、久しぶりにクローゼットネタです^^

前の家より、クローゼットスペースが広くなって
最近は、服を取り出すときのストレスが減りました。

ハンガーは、数年前に買ってとても気に入っているこの2種類。

ハンガーは無印良品のこの2種類でOK_f0159480_22182144.jpg

どちらも無印良品のものですが、
木製(レッドシダー)の方は、少し厚みがあるので、
コートやジャケットを掛けます。

ハンガーは無印良品のこの2種類でOK_f0159480_22161990.jpg

そして、アルミハンガーは洗濯用として売られていますが、
薄手のブラウスやカーデガンをこちらに掛けます。
するっとすべりやすいので、
肩掛け用に窪んだものと2種類を適当に使い分けて。

ハンガーは無印良品のこの2種類でOK_f0159480_22164051.jpg

バラバラのハンガーを使っていたころは、
クローゼットを開けたときの見栄えがしなくて、
それは、おしゃれ心にも影響します。

「揃える」ことで、テンションはぐっと上がります。
しかも、このデザイン、
木製とアルミという組み合わせが気に入っていて、
アルミオンリーのハンガーと、引っかけ部分は同じなので、
見事に調和するんです。

先日、アルミハンガーを買い足したのですが、
今日、クローゼットの写真を撮って、改めて見てみたら、案外ぎっしり!

これ以上増やすことなく、服はこのハンガーの数だけ
と決めることも、スッキリのポイントですね。

ーーーーー
講座のお知らせ
・幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法
日時:11月15日(火)10:00~11:45
    12月16日(金)10:00~11:45
場所:新宿文化センター
詳細は、こちらから

・「なりたい自分」へのステップアップ法
 ~夢実現は小さな1歩から~
日時:2016年11月28日(月)10:00~11:30
場所:渋谷区文化総合センター大和田 
詳細は、こちらから

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-11-03 22:55 | おしゃれオーガナイズ | Comments(0)