人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【しぶくら】夏休みに「なりたい自分」に大変身!

今日は、しぶくらイベントで、志田ちほさんによる
「小学生親子のワークショップ~ オトナ&コドモ SUMMER LIFE 計画」
が行われました。

【しぶくら】夏休みに「なりたい自分」に大変身!_f0159480_231924.jpg

ちょうど夏休みのスタートにあたって、
自分がどんなことにチャレンジしたいか、
どんな自分になりたいかを考えて、ワークを行いました。

子どもたちだけでなく、お母さんたちも
それぞれが自分のことを記入していきました。

私たちしぶくらメンバーも、一緒にワークをやり、
私自身も、深く考えるいい機会になりました。

目標を持つことが、いかに有効か
これは子どももおとなも同じ。

ずっと先々の目標を持つことも大切ですが、
夏休みの約1カ月は、何かを達成しようと
するには、とてもいい期間。

子どもは、夏休みで大きく変わりますよね~
おとなだって、1カ月で大きく変わるかもしれない。。。
と思ったら、わくわくしますね。

☆次回「しぶくら」イベントお知らせ
~子育てもママライフも楽しむ~
「子育てに活かすライフオーガナイズ&アンガーマネジメント」
対象:小学生までのお子様のママ
講師:松居麻里
日時:9月30日(金) 10:00~11:30
場所:渋谷区文化総合センター大和田
参加費:3,000円

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-07-25 23:08 | Comments(0)