人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さ対策はあったかい汁ものから

3連休もおわり、今日はお正月気分から一気に日常に戻ったよう。
と思ったら、本格的な寒さ到来ですね。
今年は暖かな冬だと思っていたら、この寒さ。

私の今年の予定も、ここから一気に加速して
1月後半は講座や打ち合わせが続くので、
しっかりと健康管理をしなければ。

冬のからだになんといっても一番いいのは
温かい汁ものです。

寒さ対策はあったかい汁ものから_f0159480_23442759.jpg

連日、鍋もの続き。
野菜をいっぱい入れた水炊き、
お餅を入れる、うどんを入れる、味噌を入れる、
朝、昼、晩とバリエーションにして、

次には、おでん、ポトフ、、、
とにかく冷蔵庫と鍋の間を
あの手この手で行き来する食材たちに感謝の毎日です。

薬よりなにより、効きますから~

先日の新年会でご馳走になった
チーズフォンデュも良かった~
今度は、それにしてみよう。

ーーーーー
☆「ライフオーガナイザー入門講座」
日時 2016年1月25日(月) 9:30~12:00
場所 渋谷区文化総合センター大和田
詳細は、こちらから

☆「ライフオーガナイズ時間編セミナー」
日時2月8日(月) 9:30~12:00
場所 渋谷区文化総合センター大和田
詳細は、こちらから

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-01-12 23:46 | たべものオーガナイズ | Comments(0)