人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2,000人規模の渋谷区新年会

セルリアンタワー東急ホテルで行われた渋谷区主催の
新年交歓会へ行ってきました。

参加者2,000人という規模に、去年初めて参加した私は、
圧倒されて、どぎまぎしたものです。

昨年、今年と、渋谷区の清掃・リサイクル審議委員に
なっているので、この招待状が届くのですが、
会場で知った顔を探すのは至難の業。

というわけで、今年は審議委員で一緒のKさんと
あらかじめ待ち合わせをしたお陰で、
楽しく話して、情報交換をして、
そして、渋谷区長との写真も撮りました。
(ゆるキャラの「あいりっすん」も)
2,000人規模の渋谷区新年会_f0159480_20241899.jpg

昨年、新区長になった長谷部健さんは43歳という若さ。
会場に来ていた人たちの年齢層は高めでしたが、
スピーチの中で、
渋谷区民の平均年齢も43歳だと話していました。

私もこれまでいろんな街に住んできましたが、
この活気ある地域で、リサイクルについて
多少でもかかわることができて幸運だと思っています。

壮観なこの会場から、新年のパワーをいただき、
さらに、帰りにはKさんとお茶を飲んで、暮らしのこと、社会のこと
熱く語り合って、ますます元気をチャージできた思いです。

ーーーーー
2016年1月開催/講座のお知らせ

☆「美味か、ゴミか!? ~賢いくらし整理術~」
日時 2016年1月16日(土)14:00~16:00
場所 恵比寿社会教育館
主催 シブヤ大学
詳細は、こちらから

☆「心に届くブログの書き方」講座
日時 2016年1月20日(水)10:00~12:00
場所 新宿文化センター
詳細は、こちらから

☆「ライフオーガナイザー入門講座」
日時 2016年1月25日(月) 9:30~12:00
場所 渋谷区文化総合センター大和田
詳細は、こちらから

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-01-04 20:40 | Comments(0)