人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理想の暮らしとは?

昨日、サルベージ・パーティを行った伊豆函南のオーベルジュ風花草。
ここへ行く度に、たくさんの写真を撮りたくなります。

窓辺からの借景。自然を生かした庭がよく見えて、
暮らしの中に、四季を取り込んでいます。

理想の暮らしとは?_f0159480_2357573.jpg

オーナー夫妻とは、ずっと前から親しくさせていただき、
私は、何度この家を訪ね、ご馳走にもなったことか。

絵になる旬の野菜。
自然の色が、なによりのアクセントに!

理想の暮らしとは?_f0159480_23574223.jpg

冬になると、薪ストーブに火が入って、
リビングから見えるダイニングテーブル。

理想の暮らしとは?_f0159480_23582080.jpg

オーナー夫妻と知り合ったのは、もう10年以上も前のこと。

当時ライターとして、伊豆のあちこちに出かけていた私は、
ガラス工芸家であった妻の真理子さんを取材させてもらったことがきっかけでした。

それからずっと縁がつながって、この家を建てるときも、その後も
折々にその暮らしぶりを見せてもらっていました。

好きなものを取り入れていくセンス。
自然と一体になって、楽しむ毎日。
人が集まって、美味しいものを食べて・・・

今、我が家も来年の引っ越しを控え、
理想の暮らしって、なんだろう?と考える機会が多いのですが、
ここでは、いつもそのヒントをいただくことができます。

昨日は、久しぶりにその空気に触れて、
あったかな時間を過ごしました。

理想の暮らしって、ひとつずつつくっていくもの。
改めてそんなことを思っています。

ーーーーー
☆「ライフオーガナイズ時間編セミナー」
日時 2015年12月11日(金) 9:30~12:00
詳細は、こちらから

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2015-12-07 23:59 | Comments(0)