人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の決めたことを行動に移すとハッピーに!

手帳に書いたこと、
朝つくったTo Do リスト

それがひとつずつできていくと、本当にうれしいものです。
毎日のプチハッピーは、そんな積み重ねです。

わたしは、そんなとき、よく
佐々木かをりさんの本「自分を予約する手帳術」を思い出します。

「自分を予約する」とは、日々やりたいこと、期待することを
手帳に書き、それが実際にできたとき、
私たちは幸せを感じるとのこと。

いわば自分との約束を果たせたという満足感なんですね。

私は、朝起きて1日の行動の段取りをざっと考えますが、
それがひとつずつ現実的にできていくと
本当にうれしいものです。

でも、To Do リストがあまりに多いと
ちっとも進まない気がして、めげてしまいそうですが、
そんなときは、やったことに目を向けて、
「今日はこんなに出来た!」と思うことにしています。

なんでもおめでたく^^
すると、満足度がずっとアップしますよ~

東京はしばらく雨続きでしたが、
明日は、久しぶりに晴れそうですね~

自分の決めたことを行動に移すとハッピーに!_f0159480_20235427.jpg

ーーーーー
☆「ライフオーガナイザー入門講座」のお知らせ
日時 2015年11月24日(火) 9:30~12:00
詳細は、こちらから

☆2回連続セミナー「冷蔵庫から始める幸せな暮らし方」
日時 2015年11月30日(月)10:00~12:00
(2回目の開催日は1回目受講生で調整します)
詳細は、こちらから

☆「ライフオーガナイズ時間編セミナー」のお知らせ
日時 2015年12月11日(金) 9:30~12:00
詳細は、こちらから

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2015-11-10 20:27 | こころオーガナイズ | Comments(0)