人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラボセミナー「自分らしく幸せになる方法」を開催しました

昨日は、ながいかよさんと私とのコラボセミナーを
表参道の「タウンデザインカフェ」で開催しました。

「管理栄養士で自分らしく働く方法」の本を出版されたばかりのかよさん。
お話の内容は、そのイメージ通りにエネルギッシュで
私たちに元気を与えてくれるものでした。

コラボセミナー「自分らしく幸せになる方法」を開催しました_f0159480_20314025.jpg

これまでの経験を基にした、行動すること、決断することの大切さ。

この言葉は、今回コラボセミナーの発案から、打ち合わせに至るまで
私がなにより感じていた、まさに彼女自身を表す言葉だな~と。

そして、自分の力で仕事するうえで必要な「覚悟する」という言葉。
遅咲き(すぎる!?)私にとって、この言葉も去年あたりにひしひしと
感じていたことでもあります。

「潔い」・・・そんな言葉もイメージとして浮かびました。

そして、私のセミナー
今回は、事前に本を熟読し、それに合わせつつ
私なりにテーマを決めました。

コラボセミナー「自分らしく幸せになる方法」を開催しました_f0159480_2034363.jpg

冷蔵庫の整理法 + 女性の生き方 
それを体験談を基にまとめて、こういう形で
みなさんの前でお話しすることは初めてでした。

もちろん、かよさんのパワーがあってのことですが、
帰り際には、みなさんから
「元気が出た」「やる気が出ました」などのお声を多数いただきました。

私にとっても、新しいチャレンジとなった昨日のセミナー。
コラボは、いろんな可能性や広がりを見せてくれます。

コラボセミナー「自分らしく幸せになる方法」を開催しました_f0159480_20362482.jpg

いらしてくださったみなさま、本当にありがとうございました。
参加者のみなさんで、今度は次のコラボが生まれるかもしれませんね~

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2015-09-12 20:43 | Comments(0)