人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷いがない人の部屋はモノが少ない

最近会った若い2人の女性、共通点が多く、
こんなことを言っていました。

「好みがハッキリしているので、迷わないです」
「お店に入るときも、今日はこれが食べたい!と直感で決めるので迷いません」
「部屋のモノ、少ないです」
「好みでないモノを置いていないので」
「荷物も少なくて、旅行に行くのにも、それだけ?って驚かれます」

なんと、キッパリ!スッキリ!竹を割ったような性格とも言われるそうです。

生まれつきの性格でしょうか?家庭環境でしょうか?

いずれにしても、この情報化社会で、ブレがなく、
自分軸で生きているということは、とても幸せそうに見えます。

そういう私・・・全く迷いの多い、うじうじとした
しけった竹が割り切れないような性格だったな~と、つくずく思います。

ここで、「だった」と過去形にしたのは、
ライフオーガナイズのお陰で、変わってきたからです。

モノを片づける、選ぶ、自分の時間をコントロールして使う、
情報にふりまわされず自分軸を持つ・・・など、など、
あらゆる方向から学び、そして教える立場ともなったからです。

多くの人が、人生に迷い、結果として、小さなことにも
決断できなくて、片づけができず、モノが増えていく・・・
そんな循環に陥っているようです。

最初に書いた2人の女性は、
おそらく、努力して、勉強して、そうなったというより、
自然にそれができている少数派と言えそうです。

でも、それを意識して、習慣化して、思考を変えていくことも
できるのです。

完璧じゃなくても、迷わない自分・・・っていうのが
自覚できてくると、幸せを感じられるんですよね~

モノの数と思考、やっぱりつながっています。

明日は、こんな風にキッパリ、スッキリの晴れとなりそうです。

迷いがない人の部屋はモノが少ない_f0159480_23281299.jpg

ーーーーー
☆「ライフオーガナイザー入門講座」を開催します

日時 6月16日(火)9:30~12:00
場所 渋谷区文化総合センター大和田

詳細は、こちらから

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2015-06-03 23:38 | Comments(0)