人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい!テレビ朝日「ワイド!スクランブル」の撮影

昨日は、「渋谷くらし整理塾」の仲間である
よこすともこさんのお宅で、テレビ番組の撮影がありました。

楽しい!テレビ朝日「ワイド!スクランブル」の撮影_f0159480_2312326.jpg

テレビ朝日のお昼の情報番組「ワイド!スクランブル」で放送される
特集サルベージ・パーティ(サルパ)。

今週末に開催されるサルパに先がけ、
家庭内サルパ、主婦の料理とシェフの料理の違いというような
テーマで、撮影が行われました。

整理塾の仲間、木村眞理さんと私とで応援にかけつけましたが、
私の場合は、こういった撮影がどのように行われるかと、
ほぼミーハー気分(^^)

とはいうものの、今回はいろんな学びがありました。
突然の撮影の話にも、ともこさんが動じないのは、
日ごろから暮らしがオーガナイズされているから。
そしてどんな人も、Welcomeの精神で迎え入れているから。

テレビカメラの前でお料理したのですが、
それもとても自然体。
冷蔵庫の中から出した食材で、ほんとに
その場で何作ろうかな~と考えて。

もしも私だったら、もっと気負って、
もっと緊張しているだろうけれど・・・

そして、その後シェフも同じような食材を使って料理し、
それをお互いに味わってみるというもの。

5時間以上にも渡る撮影を、ずっと見ていたので、
これがどんな風に編集されるか、私もちょっとドキドキです。

放送日は、3月12日(木)12:30~ 
テレビ朝日「ワイド!スクランブル」です。

ライフオーガナイザーの情報が集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2015-03-06 23:13 | たべものオーガナイズ | Comments(0)